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※注意事項※ よくお読みください
○この作業工賃表は、工賃のみの金額で部品料やケミカル料は別途かかります
○設定されている工賃は、ごく標準的な高年式のノーマル車両を想定しています
SS車、ハイエンド車、カスタム車、外車、旧車、一部特殊な国産車は
ご来店の上現車を確認しながらお見積りいたします。
○ネジの固着、破損しているなど別に作業が必要な場合や
車両の状態により割り増しになる場合もありますのでご了承ください
アフターパーツの取付の場合も工賃が割増になる場合が御座います
○持込部品の作業工賃金額に関しましては表の1.5倍といたします。 但し、当店で取り寄せできない部品等はその限りではありません。 また中古部品は状態によりお断りする場合も御座います
当店での修理作業には安心の整備保証をお付けしております
※表中の工賃は単位は円で税込み価格になります。
※違法改造車、フルカスタム車、オリジナル塗装車、当社取り扱い以外のメーカー車、また車両の状態により作業をお断りする場合もございますのでご了承ください。
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消耗品や定期交換部品の交換時期の目安です
品名
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交換距離・時期の目安
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品名
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交換距離・時期の目安
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エンジンオイル
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3,000q毎
または 6ヶ月毎
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点火プラグ
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3,000q〜5,000q毎
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オイルフィルター
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6,000km
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冷却水(LLC)
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2年毎
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ブレーキフルード
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2年毎
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クラッチフルード
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2年毎
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タイヤ
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ミゾの深さ0.8mm以下
硬化による交換もあります
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ブレーキパッド
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摩擦材厚さ1.5mm以下
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エアクリーナー
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10,000Km毎
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ドライブベルト
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20,000Km毎
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○新車初回1000Km時エンジンオイル、フィルター、ミッションオイルの交換を推奨します
○普段の乗り方や、普段の一日の走行距離が極端に多い場合や少ない場合。また坂道や悪路走行が多いシビアコンデションの時はこの限りではありません。
※表中の工賃は単位は円で税込み価格になります。
◆ブレーキ系
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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パッド交換 1キャリパにつき
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全車
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キャリパー 1〜3POT
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2,200
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キャリパー 4POT
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2,750
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キャリパー 6POT
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3,300
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シュー交換
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全車
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タイヤ交換工賃と同じ (タイヤ交換と同時作業の時は ¥550)
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※リヤブレーキパッド交換時マフラー脱着等が必要な場合 +1,100〜
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パッドを交換する際キャリパピストンの揉み出し、スライドピンにグリスを塗り動きを良くします。 新品パッドの角も少し落とし、キャリパー当たり面のグリスアップをする事によりブレーキ鳴きを防ぎます。
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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ブレーキフルード交換
(DOT4込なので大変お得です!!)
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全車
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フロント (シングル)
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2,200
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フロント (ダブル)
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3,300
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リア
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2,200
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コンビブレーキ
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2,200
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※シグナス、PCX等、カバー類脱着が必要な場合は、別途工賃がかかります。+1,100〜
ブレーキ液は空気中の湿気を吸収します。水分を多く含んだブレーキ液は、ブレーキ性能を発揮できないばかりかブレーキ内部を錆びさせたり、液を結晶化させたりしてブレーキの動きを悪くします。
メーカー推奨交換時期は2年毎になっています。
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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ブレーキキャリパオーバーホール
※別途ブレーキフルード交換作業が必要
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1キャリパ
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3POTまで
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6,600
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4POT
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7,700
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6POT
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9,900
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Wディスク
※2キャリパの工賃です
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2POTまで
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11,000
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4POT
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13,200
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6POT
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17,600
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※シール溝でのフルードの結晶化が激しい場合は追加料金がかかります。
劣化したキャリパはピストンの動きが悪くなり、ピストンが戻らなくなって引きずりを起こしたり、バイクの押し引きが重くなったり、レバータッチに不具合が出てきます。こうなる前にオーバーホールが必要です。 分解整備作業になるので、認証工場以外の工場では作業することが出来ません。
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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マスターシリンダオーバーホール
※別途ブレーキフルード交換作業が必要
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ハンドル部
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ブレーキ、クラッチ
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4,400〜
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ペダル部、 コンビブレーキ
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フット、コンビ
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6,600〜
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レバーの動きがスムーズでない、エア抜きをしても、タッチがでないのはここがダメになっている可能性もあります。早目に修理が必要です。 また、上記キャリパOHとの同時作業をおすすめします。各メーカーの整備推奨サイクルは、3年毎です。
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表中の工賃は単位は円で税込み価格になります。
◆タイヤ
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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タイヤ交換
(車両取外しホイール持込時)
・スクーター -1000円
・バイク -1500円
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スクーター
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50cc
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チューブレス
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2,750
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チューブ
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3,300
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51〜125cc
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チューブレス
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3,300
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チューブ
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3,850
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126cc〜
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チューブレス
|
3,850
|
チューブ
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4,950
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バイク
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〜125cc、 ビジネス車
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チューブレス
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3,300
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チューブ
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3,300
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126cc〜
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チューブレス
|
3,850
|
チューブ
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4,400
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シャフトドライブ車
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チューブレス
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4,400
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チューブ
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4,950
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スリーター車、
割りホイール
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前輪・後輪どちらも
1ホイールにつき
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3,300
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エアバルブ交換
※タイヤ交換と同時の場合は工賃無料!
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1ホイール
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2,200
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※応急パンク修理剤除去
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全車
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汚れ具合により
追加
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+550〜
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※カスタムホイール、自家塗装ホイール、ホイールカバー付、ビッグスクーターでのセンタースタンド取外し車、ローダウン、カスタムマフラーの形状等により作業をお断りする場合や別途追加料金が発生する場合があります。 また、液体タイプの応急パンク修理剤を過去に使用している場合も修理剤の除去費用が
別途かかります。
当店ではフロントタイヤもリヤタイヤも同じ工賃になり、ホイールバランス調整(スクーター除く)も含まれています。また交換時にはホイールベアリングの点検、ダストシール、アクスルシャフトへのグリスUPもしますので大変お得安心です。
チューブレスタイヤは同時にエアバルブの交換もオススメします。
タイヤの交換目安は、タイヤサイドの▲の点検マークの延長線上のスリップサインを確認します。ご不明な時は無料でご確認しますので、お気軽に店頭にお越しくださいませ!
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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パンク修理
※原則チューブ車パンクはチューブ交換
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チューブレス
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フロント・リア 打込み修理
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2,200
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チューブ
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フロント・リア パッチ修理
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4,400〜
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チューブ交換
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タイヤ交換同
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修理材込みの料金になります、数個所穴があいてしまっている場合は1ヶ所につき+330円になります。
チューブレスは外からの打込み修理、チューブはパッチの貼付け修理です。
サイドウォールの穴、複数箇所のパンクで部位が近い場合等修理不可になる場合があります
また、あくまでもパンク修理は応急的なものの為、特にハイパワー車等はタイヤ交換をおすすめします。
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※表中の工賃は単位は円で税込み価格になります。
作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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フロントフォークオーバーホール
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左右 セット交換のみ
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正立フォーク
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17,600〜
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倒立フォーク
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22,000〜
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※目安工賃になります。車種により差が大きい為、作業時はメーカー標準作業工数で計算させて頂きます。
フロントサスペンションは路面からの振動を吸収したりブレーキの力を受け止めたりコーナリングの横Gをいなしたりと働きは多岐にわたりかなり負担が大きい部品です。停車中も常に車体の重量を受け止めていますので内部のスプリングのヘタリにも注意が必要です。
オーバーホールは、シール類や状態によりメタルも交換します。またスプリングの同時交換をおすすめします。
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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リアサスペンション交換
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モノサス
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ASK
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ツインサス
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3,300〜
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原付・スクーター
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3,300〜
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※目安工賃になります。車種により差が大きい為、作業時はメーカー標準作業工数で計算させて頂きます。
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リアサスペンションはOHできることは少なく交換になることが多いですが安全、快適な走行のために交換が必要な部品です
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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ドライブチェーン交換
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クリップ式
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2,750
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カシメ式
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4,400
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スプロケット交換
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フロント
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〜125
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2,750
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126〜
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3,850
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リヤ
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〜125
|
3,850
|
126〜
|
5,500
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チェーン&前後スプロケットセット交換
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〜125cc
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8,250
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126cc〜
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12,100
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ベルト、ドライブプーリー交換
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〜125cc
|
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5,500〜
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126cc〜
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8,800〜
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スクータークラッチ、ドリブンプーリー交換
(ベルト交換工賃込み)
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〜125cc
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7,700〜
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126cc〜
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11,550〜
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※カウル、カバー等脱着が必要な場合は、別途工賃がかかります。
チェーンとスプロケットは同時交換をおすすめします
スプロケットはまだまだ平気かなと思っていても、実はスプロケット表面の硬い部分(硬化層)は無くなっていて、その状態でチェーンだけ新品にすると加速度的にスプロケは磨耗していきます。そうなると、チェーンのローラーとスプロケの歯が噛み合わずガタが出てチェーンが緩んだり、外れたり最悪切断することもあります。また、逆でも同様のトラブルが発生します。その為メーカーなどは同時交換を推奨されているのです。
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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チェーン調整
(注油込み)
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〜125cc
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1,650
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126cc〜
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2,200
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チェーン洗浄 |
全車 |
汚れ具合により
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2,200〜
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チェーンのグリスアップ、チェーン・スプロケットの磨耗点検も兼ねていますので大変お得です。
スムーズな動きのチェーンは気持ちいいですよ!
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※表中の工賃は単位は円で税込み価格になります。
作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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キャブレターオーバーホール
※劣悪な詰りの場合は追加料金がかかります
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〜125cc
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同調作業、排ガス調整込みの為大変お得です!
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9,350〜
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シングル
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13,750〜
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ツイン
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24,200〜
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トリプル
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28,600〜
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マルチ
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34,100〜
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※パッキン、ガスケット類は必ず交換します。またその他部品交換があれば気筒分の数量交換します。
長期間放置すると、キャブレター内部の細い通路やジェット穴でガソリンがゲル状に固まります。軽度ならキャブクリーナー等で溶かしエアを吹いて通すことも出来ますが、重度のものは溶けきれず詰まりが取れません。こうなるとジェットの交換が必要になります。
また、年式の古いものなどはジェットの番号が一緒でも摩耗で口径が大きくなってしまっているものもあります。そうなると、アイドル回転数が安定しなくなったり高回転でかぶる症状が出ますので、こちらもジェットの交換になります。最悪の場合は、キャブ本体側の摩耗、劣化も大きいとジェットだけを換えても改善できないので本体ごとの交換になることもあります。
オーバーホールに関しては、一度状態を確認して必要に応じて内部部品を交換致します。2気筒以上のものに関しては同調もとりますので調子が落ちてきたと思うバイクは是非、ご依頼下さい。
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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エアエレメント交換
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基本料金
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1,100
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タンク及びカウル ずらし有り
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2,200〜
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タンク及びカウル 脱着有り
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ASK
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※車種により大幅に金額が変わりますので、詳しくはご来店を!
ご自身で清掃されることも多い部品ですが清掃だけでは細かいゴミは取りきれないので交換が必要になります。
エンジンのパワー燃費などに大きく関わる部品ですので定期的な交換をおすすめします。
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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キャブレターの同調測定、調整
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基本料金
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ツイン〜トリプル
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5,500〜
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4気筒
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6,600〜
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排気ガス測定
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基本料金
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1,650
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※車種により大幅に金額が変わりますので、詳しくはご来店を!
長い間使用されていると、キャブの調整が狂ってきて徐々に不調になります。最近、エンジンの調子が悪いかな?とか排気の匂いがきついかななどと思われたら、点検においでください。またCO/HCの測定、調整も同時に行いますので、ご自身で車検に行かれる方は、事前に同調作業を受けていただくこともお勧めです。
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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純正マフラー交換
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原付・スクーター
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2,200〜
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シングル・オフ車
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1気筒
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3,300〜
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アメリカン
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5,500〜
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ネイキッド
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2気筒〜
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5,500〜
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フルカウル
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2気筒〜
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7,700〜
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上記以外の車種等
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ASK
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社外フルエキマフラー交換
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ASK
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社外スリップオンマフラー交換
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|
4,400〜
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※車種により大幅に金額が変わりますので、詳しくはご来店を! |
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簡単に思われがちなマフラー交換も、慎重に作業しないとボルト折れやネジ穴を壊してしまいシリンダーヘッド交換なんて事もありえます。またありがちなミスとしては、可動部との干渉や排気漏れ、バンドでのサイレンサー傷付けと難しい作業です。ぜひ当店にお任せください。
交換時には、排気ガスケット類の交換をおすすめ致します。
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※表中の工賃は単位は円で税込み価格になります。
◆電装系
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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プラグ交換
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1本 1,100円 追加1本毎に 550円 ※車種によりカウル、タンク脱着工賃別途要
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※車種により大幅に工賃がかわります!詳しくはご来店を!
参考) 原付、SR等 1,100円(1本) CBR1000RR(SC57)等 16,500円(4本)
プラグ交換をご自身でされる方は、シリンダ内にゴミを落とさないよう清掃後にプラグを外しましょう、また取付時はまず手である程度締めてから工具を使ってください。いきなり工具で締めるとエンジン側のネジ山を潰す事もあります。そうなると高額修理になりますので慎重に作業を行いましょう!
車種によりかなり手間のかかる作業にもなりますのでぜひ当店で!
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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バッテリー充電
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車両預かり
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※カウル、タンク等脱着時は脱着工賃別途要
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1,650〜
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バッテリー持込
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1,100
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バッテリー交換
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※カウル、タンク等脱着時は脱着工賃別途要
|
1,100〜
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充電はバッテリーだけで持ち込んで頂いたほうが550円お得です。外す時は、ショートに気をつけて必ずマイナス側から外して下さい。取り付ける時は、プラスからです。 お時間は半日から一日以上かかりますので余裕を持って預けてください。
また、バッテリー交換時には車体側の充電量が正常か、充電電圧も無料で測定します。
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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ヘッドライト球交換
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1灯交換
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1,100〜
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カバー類脱着あり |
1,650〜
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左右交換 |
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1,760〜 |
カバー類脱着あり |
2,640〜
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テール・ストップ球交換
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カブ・ビーノ等
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550 |
|
1,100〜
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※後付けスクリーン、カウル等の脱着が必要な場合は別途脱着工賃がかかります。
灯火類が切れたまま運転すると整備不良の取締対象になり、事故の可能性もグンと上がります。
テール,ブレーキ、ウィンカー等とともに常日頃から点検するようにしましょう! またヘッドライト球交換の際には光軸調整も是非ご依頼ください。
後付HIDや後付LEDは保安基準に満たない物も多い為、お断りする場合があります。
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※表中の工賃は単位は円で税込み価格になります。
作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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オイル交換
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ドレンパッキンは交換致します
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1,100
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オイルフィルター交換
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|
|
1,100
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※カウル、マフラー、カバー等脱着が必要な場合は、別途脱着工賃がかかります。
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ドレンボルトパッキンを無理に再使用するとオイル漏れの原因になったり、締付過多でネジ山を潰す原因となります。オイルフィルタ交換時もOリング、パッキンを同時に交換しましょう。
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
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工賃
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冷却水交換
(クーラント込みなので大変お得です!)
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〜125cc
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3,300〜
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126cc〜
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カウル、タンク類脱着無し
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4,400〜
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カウル、タンク類脱着有り
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5,500〜
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冷却水も定期的に交換してあげてください。補充に水道水ばかり使っていると、中でサビが発生しラジエター詰りや、ウォーターポンプの潤滑不良で焼き付きを起こす場合があり、オーバーヒートや水漏れの原因になります。
また寒い時期には凍りついてしまい始動不良や不調の原因にもなります。
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作業内容
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車種・種別
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部位・条件
|
工賃
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燃焼室簡易カーボン除去
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〜125cc
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1気筒車
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3,300〜
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吸気系洗浄(ISC、スロットルバルブ)
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〜125cc
|
1気筒車
|
3,300〜
|
燃焼室・吸気系セット洗浄 |
〜125cc |
1気筒車
|
5,500〜 |
※別途クリーナー剤使用料がかかります 396円〜
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50ccスクーターで一番多い修理になります。信号などで停止しようとしたらエンスト、その後なかなかエンジンが始動しない、セルは元気に回るのに突然エンジンが掛からなくなった時はほとんどが燃焼室内バルブシート部でのカーボン噛みによる圧縮抜けです。
市街地走行(特に短距離走行の繰り返し)ではどうしても燃焼室内にカーボンが堆積されやすいので、定期的に洗浄をオススメします。あまりに症状が酷い場合はシリンダーヘッドの分解清掃が必要になり高額修理となります。
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作業内容
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車種・種別
|
部位・条件
|
工賃
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スキャンツール使用料
(修理時は一部サービス)
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〜125cc
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診断、消去
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3,300
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126cc〜
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診断、消去
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3,300
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検査機器使用測定料
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ヘッドライト光軸
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一灯式 調整料は別途
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1,100
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二灯式 調整料は別途
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1,650
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排気騒音 |
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1,650 |
ブレーキ制動力
|
|
1,650
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速度計の誤差
|
|
1,650
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排気ガス濃度
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調整料は別途(キャブ車)
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1,650
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ヘッドライト主光軸(ハイビーム)調整 ※1
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一灯につき
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前から調整式
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550
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後から調整式
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1,100
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排気ガス濃度調整 ※2
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|
キャブレター車
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ASK
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|
|
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※1 後付けLEDや後付けHID等の配線や部品等で、光軸調整部分を塞いでる場合は調整作業をお断りします。 ※2 排気ガス濃度はエンジン全体のコンデションでも変化する為、キャブレター 調整だけでは基準内に収まらない場合があります。
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|
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・この他に当店で可能な作業は多岐にわたります、ここに無い作業はお気軽にお問合せ下さい。
・上記は標準価格です車種や状態等により料金は前後いたしますので正確な算出は現車を見てのお見積りとなります
注意:故障診断、分解・測定点検が必要なお見積もりで、修理をされない場合はそこまでに掛かった点検診断料がかかります(当店でお乗換えになる場合はサービス)
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修理に関するお問合せはルーニーグランプリ店総合修理工場までお気軽にどうぞ! TEL072-277-5140 メール
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